ストレスはダイエットするのに邪魔…

ダイエット中はやっぱり

継続や我慢がつきもの

 

 

 

 

 

いつのまにかストレス

たまっていそう。

 

 

ストレスの原因

 

について話します

 

 

 

ダイエットはなるべくストレスなしで

続くようなものじゃないと

成功しないといわれてます。

 

 

 

 

 

過去のダイエットを振り返ると

ストレスが溜まりにくいものでした。

 

 

 

 

 

でもこのストレス完全に排除できるわけでは

ありません!!

 

それは

仕事や人間関係

などがあるから

 

 

しかしこれを知れば

ダイエットのあらゆるストレスは無くなります

 

 

ですが、もしこれを知らないと

あなたはとても後悔します。

なぜなら、

 

 

 

 

ストレスの上手な解決法を

知らないからです。

 

 

 

これを知らないとうつ病になってしまう

可能性もあります。

 

 

過食症、拒食症

まさに

心の病です。

 

 

 

精神を壊しながらダイエットするなんて

現実いやですよね??

 

 

 

 

 

では、お答えしましょう。

それは

 

 

 

ストレスの

正体を知ること!

 

 

大事なのが

セロトニンです!

 

 

セロトニンとは、脳で作られる心のバランスを

整える作用がある伝達物質。

「幸せのホルモン」と呼ばれています

 

 

 

 

このホルモンが不足すると

人間は心のバランスを保てなくなって

不安定になります。

 

 

 

 

これがストレスの正体です!!

 

 

 

 

 

じゃあ安定させるにはどうしたらいいの?

と思ったそこのあなた!

これを今すぐやってください!!

 

 

 

 

『深呼吸をする』

 

 

 

深呼吸をしてたくさんの酸素を吸い込むことで

セロトニンが作られます!

 

 

 

 

ストレスを感じたら

まずは深呼吸しよう

 

 

 

 

 

これであなたはストレスと上手に

向き合えます!!

 

 

 

ストレスフリーにダイエットをして

らくらく成功しちゃいましょう!!!